セラピストのためのスキルアップ講座・サロンワーク術

価値ある技術と差がつくサロンワークを。都内・横浜で各種講座開催中。

リフレクソロジー講座はじめます

 

これからサロンを始められるセラピストさんに向けて、お役に立てるサロンワーク情報をお届けしたいという思いからこのブログを始めました。

 

そしてこの度、技術面でも何かお役に立てればと思い、技術講座を開催することにいたしました。

 

 

最初の技術レッスンはリフレクソロジーです。

 

私はこれまで、ボディ(ドライ、オイル)、フェイシャル、リフレと様々な技術を学び、お客さまにご提供させていただいてきました。

中でもリフレクソロジーは、個人的にもとても好きなメニューであり、実際にお客さまのリピート率も非常に高いものです。

 

東洋式をベースにしており、主に指の関節を使って行いますが、強弱をコントロールしやすく、強めの刺激、ソフトな施術両方に対応できますので、リラクゼーションとしても高く満足いただける施術方法です。

 

東洋式と聞くと、メディアの影響もあり、痛くて悲鳴を上げるようなイメージを持つ方もいらっしゃいますが、そんなことは全くありません。

むしろ、東洋医学を元にした考えによる施術法は、その場の気持ちよさだけなく、高い施術効果にもつながっています。

 

講座では、各部位ごとに細かなテクニックをお伝えしながら、より実践的な内容にするため、タオルワーク、カウンセリングまでトータルに学んでいただけるようにしました。

実際にお客さまを前にした動き方を学べますので、ご自身のサロンでもすぐに実践していただけるものと思います。

 

 

また、このブログでも常にお話させていただいておりますように、安定した高い技術力はサロンを運営する上で、とても重要です。

 

そのために、ご自身の技術を定期的にチェックできる場としてもご利用いただけるよう、修了生向けの勉強会も計画しています。

 

ぜひセラピストさん同士の交流会としても、楽しみながらご参加いただければうれしく思います。

 

 

<こんな方におすすめです>

  • リフレクソロジーを新たに自分の技術にしたい
  • サロンに新しいメニューを加えたい
  • すでに持っている技術をさらにブラッシュアップしたい 

 男性セラピストさんも歓迎です。

 

詳細は別途ホームページにてご案内させていただいております。

もしご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

→ 講座の詳細についてはこちら

 

 

                f:id:btsalonworks:20180331101616j:plain

 

みなさまにお会いできる日を楽しみにしております。