セラピストのためのスキルアップ講座・サロンワーク術

価値ある技術と差がつくサロンワークを。都内・横浜で各種講座開催中。

男性セラピストの可能性

男性セラピストの可能性

男性セラピストさん、私はとても好きです。

 

やっぱり手の大きさ、体重が女性と違いますので、パワフルな施術を受けるのが好きな私は、男性セラピストさんにあたるとちょっと嬉しくなります。

 

施術をする側としても、私は153cmしかないので、ダイナミックな施術ができるということは本当にうらやましい限りです。

 

そして、体の大きさの違いによる魅力以外にも、女性セラピストさんとはまた違った良いところがあるなーと思います。

 

例えば、

・ライフイベント(結婚や出産)の影響が少ない

・男女問わずお客様への対応ができる

・ホルモンの影響が少なく、常にニュートラルでいられる

etc...

 

 

特に2番目のお客様のターゲット層が広くなる部分は、個人サロンとして大きな利点だと思います。

 

今や自宅サロン、マンションサロンをされている女性セラピストさんがたくさんいらっしゃいます。

そして、大半は防犯上の理由もあり、お客様を女性限定にされています。

もちろん、自分自身の身を護ることはとても大切なことですし、判断としてはやむを得ないことだと思います。

 

その一方で、女性向けのプライベートサロンはたくさんあるのに、選択肢がなく行き場に困っている男性の方も多くいらっしゃるはずです。

そういった状況を考えると、男性セラピストさんにはお客様を呼び込めるチャンスがたくさんあるのではないでしょうか。

 

もし、

「男性が一人でやってるアロマサロンなんて、女性は来てくれないんじゃないか」

 

と、集客に不安なセラピストさんがいらっしゃったら、少し視点を変えた発信方法を考えてみるのも良いかもしれませんね。

 

私の経験上、男性のお客様は一度気に入ってくださると、定期的にずっと通ってくださる方が多いです。

本当にありがたいぐらい来てくださいます。

 

体が疲れているのは女性も男性も同じです。

 

男性の体の特性なども勉強しながら、まずは男性のお客様へしっかりとアプローチしてみてはいかがでしょうか。

 

そして、真摯に男性のお客様への施術に取り組んでいらっしゃる姿が伝わるようになれば、女性のお客様にとっても、男性セラピストのサロンに対するハードルが低くなっていくのではないかと思います。

 

 

これから独立を目指す男性セラピストさん、 

 

大切なのは技術に対する「自信」とお客様からの「信頼」です。

これはセラピストとして、男性、女性もありません。

 

ご自身の男性としての強みを存分に生かして、素敵なサロンを作り上げてくださいね。

 

心より応援しています。

 

 

レッスン情報

〜セラピストのためのスキルアップ講座〜

 都内・横浜で開催中 

■ リフレクソロジー講座

■ リフレクソロジー体験会

■ 技術チェック・サロンワークアドバイス

 

男性セラピストさんも歓迎です