セラピストのためのスキルアップ講座・サロンワーク術

価値ある技術と差がつくサロンワークを。都内・横浜で各種講座開催中。

お困りごとに合わせてカスタマイズ可能な講座です

セラピストのための技術チェック・サロンワークアドバイス

 

こちらは、マンツーマンで対応させていただいております。

私自身がお客さま役となり、お出迎えからお見送りまでの一連のサロンワークを拝見させていただいて、改善すべきところを一緒に考えていく講座です。

 

f:id:btsalonworks:20180427101349j:plain

 

サロンデビューには不安がつきものです。

セラピストさんが落ち着いて、自信を持ってお客さまに向かい合えるよう、一緒にサロンワークを見直し、より良い流れをつくることを目的としています。

 

そして、もうひとつのポイント。

 

不安材料は人それぞれ違います。

技術が不安な人もいれば、接客が不安な人も。

 

この見直し講座では、ご自身が一番感じる不安な点にフォーカスを当てて、進めていきます。

事前に十分なヒアリングも行いますので、ご遠慮なく何でもご相談くださいね。

 

「もうとにかく全部不安!」という方はそれでも全然OKですよ。

優先順位が高いものから判断して、一緒に見直していきましょう。

 

 

こんな方におすすめです

◯ モデルさん、モニターさんにしか施術をしたことがない

◯ 客観的に今の自分のレベルを知りたい

◯ 体の部位・手技によって苦手なところがある

◯ 施術をしていて体が疲れる

◯ サロンワーク全体で改善すべきことがあれば知りたい

◯ お客さまが心地よく過ごせる空間・環境になっているか知りたい

 

 

こんなアドバイスができます

◎ 体重の使い方、不快感のない圧のかけ方

◎ 手技ごとの課題

◎ 部位ごとの課題

◎ 施術中のワーク(タオルの使い方やお客さまへの配慮)

◎ お客さまへの接し方(話し方・振る舞い)

 

 

なかなか自分の仕事を俯瞰で見れることってないと思います。

ひとつでも多く新たな気づきが得られる機会となれば幸いです。

 

なんとなく我流でやっているけど、これって大丈夫?といった不安なこと、

何でもご相談くださいね。

 

男性セラピストさんも歓迎です。

 

肩の力を抜いて、自然な自分でお客さまをお迎えできるよう、精一杯お手伝いいたします!

 

ご予約・お問合せはこちら

 
レッスン情報

〜セラピストのためのスキルアップ講座〜

 都内・横浜で開催中 

■ リフレクソロジー講座

■ リフレクソロジー体験会

■ 技術チェック・サロンワークアドバイス