セラピストのためのスキルアップ講座・サロンワーク術

価値ある技術と差がつくサロンワークを。都内・横浜で各種講座開催中。

まずは自分の技術としっかり向き合うことから

 

技術チェック・サロンワークアドバイスでは、

 

◯ これからセラピストとして活動される方

◯ これからサロンを始められる方

 

を対象に、ご自身の技術やサロンワークをを見直していただきながら、より良い形で活動のスタートをできるようサポートさせていただいております。

 

 

ここでは私個人の考え、持っている技術を押し付けるようなやり方はいたしません。

 

セラピストとして、そして1人の客として受けた場合の客観的な目線で、手技やサロンワークの運び方についてアドバイスさせていただきます。

 

「みなさんがそれぞれ持つ理念や感性、身につけた技術」

 

ここを一番に尊重しながら、さらに良いものへとレベルアップしていただくことを目的としています。

 

なので、

「絶対にこうしてください!」

「この技術を勉強してください!」

といった押し売りは一切ありませんのでご安心くださいね。

 

 

その分、ご自身が大事にされている部分をとことん掘り下げていきます。

 

実際にお会いさせていただく前に、十分にご自身の今の技術に向かい合っていただく時間を作り、今の課題をクリアにしていただくところから始めます。

 

                                     f:id:btsalonworks:20180420180714j:plain

 

そして当日は、実際にお客様をお迎えするのと同じように対応していただきます。

ロールプレイング形式にすることで、今後のシュミレーションがしやすく、また新たな課題も発見しやすくなります。

1つずつ課題を潰しながら、プロとしてのサロンワークを身につけていきましょう。

 

限られた時間で最大限にレベルアップできるよう、私も全力でがんばります!

 

と言っても、あまり構え過ぎずに楽しくやりましょうね^^

私はスパルタな人間ではありませんのでご安心ください。

分からないことがあったらその都度なんでも聞いてくださいね。

 

 

◎お客様に喜んでいただける技術なのか不安

◎お客様に心地よく過ごせていただけるか不安

 

こんなお悩みをお持ちのセラピストさん、お気軽にご相談くださいませ。

 

btsalonworks.jimdo.com

 

お問合せ・お申込はこちら