セラピストのためのスキルアップ講座・サロンワーク術

価値ある技術と差がつくサロンワークを。都内・横浜で各種講座開催中。

今ある技術にプラスも良し、独立メニューとしても良しなリフレクソロジー

私が今までセラピスト活動してきた中で、一番多くいただいたオーダーは「全身+リフレ」コースでした。

 

特にお得なセットにはしていなかったのですが、一度受けていただくと、ほぼみなさんリピートしてくださいます。

 

男性女性問わず、足のお疲れを感じる方は多いのですね。

 

他にも、体はくすぐったくてマッサージされるのが苦手だけど、リフレだけはOK、リフレがあって助かる〜というお声をいただくこともありました。

 

なるほど〜とこちらが目から鱗なご意見でした。

 

 

 

リフレクソロジーは、単なるリラクゼーション効果だけでなく、自己治癒力を高めたり、間接的に体の不調を整えることができる、健康維持にとても良い施術だと思います。

 

世界各地で長い歴史があること、足裏だけで1つのメニューとして確立されていることからも、その効果や良さが認められているのだなぁと感じます。

 

 

f:id:btsalonworks:20180420155109j:plain




私自身もとても好きな施術の1つで、大事に育ててきた技術でもあります。

 

「最後の拭き取りまで気持ちがいい!」

 

とご好評いただいてきたリフレの技術を、満足度を高めるテクニックと、丁寧なタオルワークを織り交ぜながらみなさんにもお伝えしていきたいです。

 

 

新しいメニューを増やしたい方はもちろん、ボディマッサージを専門にしている方にとっても、通常の施術の中に組み込んだり、オプションメニューとして幅広くご活用いただけるものと思います。

 

すでに学んでいる方にもブラッシュアップの機会になれば幸いです。

 

本格的な技術をご自身のサロンでも取り入れてみませんか?

 

btsalonworks.hatenablog.com

 

まずは自分で試してみたい!という方には、体験コースもご用意しておりますので、ご興味がありましたらお気軽にお問合せくださいね。

 

 

お問合せはこちらをクリック